東京23区お打ち合わせ迅速にご対応! お電話は→ 042-736-0411
事務所徒然

オンラインミーティング

新型コロナウイルスの影響で、テレワークやオンラインによる会議もだいぶ浸透しているようで、弊所もそのようなワークスタイルに慣れてまいりました。

特にZoomやスカイプ等を利用したオンラインによる打ち合わせは、かなり利用するようになり、慣れればなかなか便利なものだなぁ、と実感しております。

基本、打ち合わせはお客様の会社に出向いて行っておりましたが、ご要望によっては最初からオンラインのみによる打ち合わせで業務を進めていくケースも出てきて、新しい生活様式が仕事においても定着しつつありますね。

とはいえ、訪問打ち合わせの割合の方がまだまだ多いですし、実際に対面してお話させていただくメリットというのも多々あるなぁ、とも感じています。

オンラインと訪問、どちらも一長一短はありますし、ケースに応じて使い分けていきたいと思っております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました